一口馬主の出資馬ワールドクルーズが新馬デビュー。

愛馬のワールドクルーズが来週の函館競馬場でデビューします(*^^*)

今年の2歳馬6頭の出資馬の中でエターナルピースが1番早くデビューするかなと思ってたのですが、操縦性がもう少し修行が必要なようでデビューは夏後半か秋になりそうです。
けっこう後になりそうです。。。

そんな中でのワールドクルーズのデビュー。安馬なので、期待するのは酷ですが、楽しみです。
とりあえず、無事に回ってきてくれたらと思います。
一生懸命走っているところを見たいのです。

最初に見た時は遅生まれということもあって小柄で可愛らしい女の仔で、血統的にトモなどに弱さを抱えやすいとも聞いていたので、無事に育ってくれればと願っていました。

走法の変更などを経て、良いところ、悪いところはある馬ですが、どんな走りをするのか楽しみです。
一口馬主はこの瞬間がたまりません。

今回のデビュー戦は、まだ体力面でこれからの若馬ということもあり、涼しくて過ごしやすく、また、調教と同じ環境でレースができる函館を選んでいただけたことは良かったと思います。

25日の調教は丸山騎手が乗ってくださり、良い動きだったとのことです。あとはテンションですね。ちょっとカリカリしてきそうだということです。この後はそこに重きを置いて調整してくださるそうです。
7月4日の函館競馬(2歳新馬・芝1200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

ワールドクルーズ

父:ワールドエース
母:ヴェラブランカ
5月3日生

2020年5月の画像↓↓↓