一口馬主ワールドクルーズ3着に敗退

ワールドクルーズ敗退。

出遅れてのハナ差3着おしい。。。出遅れがなければ勝ってましたね。
何度もレース動画を見て楽しんでます(*^^*)

1番人気の2.6倍だったことには、正直ビックリでした。なんせ3万円の安馬なのでこの評価は過剰人気だろうと。しかし、レースを振り返れば、このメンバー中、1番人気に恥じない力は持っていました。競馬でよくある出遅れて1番人気を裏切るパターンでした。次走は、かなり期待してしまいますね。メンバーによっては再度人気するかもしれませんね。

そして、一口馬主、儲けは気にしない。楽しめればいい!とは言っても、どうしても気になる収支としても、3万円の馬で初戦3着。今後も期待できそうなので、出資金は回収できそうかなと思ってしまいます。安馬へ過剰な期待は酷ですが、馬主孝行してくれそうな気が(*^^*)
でも、このまま沈んでしまったとしても、ワールドクルーズに関していえば、3万円でこれほどまでにワクワクさせてもらったので、趣味の遊びとしては、すでに3万円以上の遊びができました。あと何回わくわくドキドキが出来るか(*^^*)ワールドクルーズに出資して本当に良かった(*^^*)

それでは、もう一度ワールドクルーズの新馬戦を振り返ってみたいと思います。

7月4日函館新馬戦芝1200m

スタートで行き脚がつかず後方からの競馬となり、外目から徐々に押し上げて直線へ向かったが差を詰められず3着。スタートをいい形で出れなかったことがすべてです。試験ではポンっと出てたのですが。。。短距離はスタートが命。今回は敗因が明確。実戦を一度経験して変わるはず。今回は残念な結果となってしまいましたが、今回の経験を糧に次走勝ちあがりに期待したいです。スタートとテンション面のコントロールの課題をクリアして行けたらもう少しやれると思います。

次走は7月26日の札幌です。