フラッシュノワールの近況報告2018.5.30

北村騎手から辛口のコメントをいただきました(^^;

  • 5/30 伊藤大厩舎
  • 30日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒6-39秒6-12秒8)。「先週の馬の様子が悪くなかったのでこのままデビューを目指していくことにし、早ければ来週の1400m戦を考えて調整を進めています。幼さが残る現状で、今はこの馬のことを色々と知ることが必要な時期なので、感じ取ったことを言葉にしっかりと表してくれる北村宏司にお願いをして、稽古にも乗ってもらうことにしました。週末にコース追いを行ったので今日は2回目のコース追いだったのですが、動く古馬相手に先行させました。結構キツイ形だったと思いますが、最後まで頑張って動いてくれたと思います。追い切り後の北村の評価はだいぶ辛口でしたが、僕に対しては特にそうみたい(苦笑)。もちろん、期待を寄せている裏返しと捉えていますし、実際色々と感じ取ってくれています。できれば来週は追いかける形を教えてみたいと言っていましたし、可能ならゲート確認の時も乗りたいとのことでした。また調整して、乗ってもらえる限りお願いをして一緒に馬をつくっていきながら競馬を目指していきます」(伊藤大師)「今朝の追い切りに跨らせていただくことになりました。印象としては若さが前面に出ていて、元気いっぱいという感じですね。調教の前後もそういったところを見せますが走らせている時もそうで、ダメではないもののまだいろんなことに気持ちを向けられる余裕がないような印象を受けました。一杯一杯というのとは少し違って、走ることに夢中になっていて乗り手や周りに対して気持ちが向き切れていないような感じです。これまで限られた環境の中で調教を積んで美浦へ出てきてまだ間もないので当然と言えば当然です。これからいろんなことを経験していけば変わってくる可能性は十分あると思います。走り方にも改善の余地がありますし、できる限り違った形で走らせて覚えさせていければいいなと思いました。ちょっと辛い表現に聞こえるかもしれませんが、1頭になるとふわっとすることはあるものの、今日は経験の浅い若馬にとって厳しいと言える先行する形でもよく頑張ってくれたように、良さもあります。また来週乗せてもらえるのであれば、今度は追走する形を教えてみたいなと思いました」(北村宏騎手)6月9日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

ブログでは話せないマル秘情報発信中↓

友だち追加