フラッシュノワールの近況報告2018.6.6

とうとう新馬戦(^-^)

9日東京芝1400。

抽選突破できるかな。

  • 6/6 伊藤大厩舎
  • 6日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8-52秒5-39秒3-13秒0)。「先週の追い切りに続いて金曜日のゲート練習と今朝の調教に北村が跨ってくれました。今日の追い切りは先週と形を変えて後ろから追いかけるものにしました。目の保護をするアイシールドという馬具を着けたうえで先行馬の後ろにピッタリつけたり、横に出してみたりと、確認するように動かして直線で伸ばしてくれていました。感触は良かったようで、最後までしっかりと走れていました。新馬で粗削りな部分はあるものの、2歳戦のうちからそれなりの走りをしてくれそうな気はしているので、今後につながるいい走りを見せてほしいと思っています」(伊藤大師)「先週は後ろから突かれる形で、逃げるような感じでハミにキツく来て、乗り手への意識が薄れているような走りを見せていたので、今週の追い切りは違う形を試して、どのような反応を見せるのか確認することになりました。先生と相談してコースでの追い切りをさせてもらえることになり、誘導してくれた馬の斜め後ろ、そして真後ろに入れてみて、チップを被せました。もしかしたらそこで苦しがるかもしれないと思っていたのですが、気持ちが切れることはなく、またそこからパートナーの横へ出す時もオーバーアクションにならずに楽に動けてスーッと伸ばすことができました。先週の段階ではどう出るか何とも言えないという気持ちが正直あったのですが、今日の感じならいいなと思えましたね。金曜日のゲート練習にも跨ったところ、イメージよりも普通に出られました。緊張などからドンっと出てしまったり、ジッとできず上手にスタートを切れないかもしれないと考えていたのですが、速い遅いではないものの普通に反応できていたので、この感じもいいなと思えました。これからの馬だと思いますが、新馬戦でどれだけの走りができるのか楽しみを持てますし、まずは何とか無事に抽選を突破してほしいです」(北村宏騎手)9日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

ブログでは話せないマル秘情報発信中↓

友だち追加