フラッシュノワールの近況報告2018.5.23

オープン馬と遜色ない時計で駆け上がる!

デビューを目指すのかなあ?

休ませてあげたい気も・・・

  • 5/23 伊藤大厩舎
  • 23日は美浦坂路で追い切りました(54秒7-40秒0-26秒2-13秒0)。「ゲート試験を無事にパスした後も、脚元、体調ともに変わりなく見せていたので、直ぐに放牧に出すのではなく、まずは何本か時計を出してみて、それからリフレッシュ期間を設けるか、このままデビューを目指せるか判断するつもりで調整を進めています。早速今朝は坂路で時計になるところを取り入れたのですが、うちのオープン馬と遜色ない時計で駆け上がってきましたね。一杯に追ってならまだしも、引っ張り切りの手応えでしたから正直驚きました。無理をせずにこれくらい動けるのですから楽しみですね。このまま様子を見ながら乗っていって、問題なければ東京開催中のデビューも考えていきますが、本数を重ねた際に気性面や馬体に余裕がなくなるようであれば無理はできません。引き続き、慎重に進めていく中で対応できるか判断していきます」(伊藤大師)

ブログでは話せないマル秘情報発信中↓

友だち追加