【マイルチャンピオンシップ2018】予想分析・1番買いたい軸馬は?隠れた穴馬は?

【マイルチャンピオンシップ2018】

予想分析!! いちばん買いたい軸馬は?隠れた穴馬は?ということで記事を書いていきたいと思います。

今回のマイルチャンピオンシップ、京都競馬場・芝1600mで行われるGⅠレースです。

マイルCSは、マイル王者を決める楽しみな1戦となります。

今年のマイルCSは中距離路線からの馬も参戦してきてますね。

マイル路線組、中距離路線組からの有力馬も参戦して楽しみなメンバーです。

ただ、予想は難しくなりました(*_*;

マイル路線馬か?

中距離からの路線変更馬か?

騎手についてはルメールが絶好調ですが、さらに今週からムーアとビュイック来日。

また今週も外人騎手か?

それでは、今週の競馬投資を考えていきましょう( `ー´)ノ

余談

先週は、ブログ、ユーチューブ共に予想を上げられませんでした。
そんな時に的中するんです(*_*;
エリザベス女王杯は、本命はしっかりリスグラシューでした。
今週も当てたいところです。
ユーチューブちゃんねるはこちら→トモ猫のビューンと行ってみよう

考察

外人騎手でボックス買えば当たりそう・・・
そんな外人騎手ぞろいのレースです。
馬場が時計のかかる馬場になりそうなことと、脚質により、良い枠に入った馬とそうでない馬がいる。

では、今回のマイルCS・・・

出走馬分析

ステルヴィオ

近走は展開・馬場・距離などがかみ合っていない中、良いレースをしているので実力はある。
前走も有力どころが揃うレースで休み明け2着。
だが、距離については、マイルは少し忙しいのでは?
騎手がルメールからビュイックに乗り替わりもマイナスかと。
最内枠もこの馬の脚質を考えると最後さばけるか微妙。
評価を下げます。

ペルシアンナイト

前走、富士Sは休み明け59kgで0.5差の5着は前哨戦として十分。
左回りが良くない馬で、今回右回りはプラス。
内枠はマイナス。

アルアイン

久々のマイル。
皐月賞の展開を見るとマイルは合うはず。
本来スピードタイプの馬。
この馬にとってこの上ない枠を引き当てた。
皐月賞・大阪杯高速馬場での勝利。
今回の馬場は?

ジュールポレール

ヴィクトリアマイルの勝利馬。
先週のエリザベス女王杯の勝利馬のリスグラシューに勝利している。
そのヴィクトリアマイルは馬場が渋っていたので、今回馬場が合うので少し怖い。
騎手は不安。

モズアスコット

展開、枠ともに申し分ない。
騎手も好調ルメール。
1番人気か。
しいて言えば時計のかかる馬場はいいとは言えない。

エアスピネル

なかなか勝ちきれない。
エア軍団にありがちな傾向。
京都はあっている。
時計のかかる馬場になれば向くか。
外枠はマイナス。

アエロリット

ムーアで人気になるか。
前走はモレイラの高騎乗。
時計かかれば向かないかも。
外枠はマイナス。

印と買い目はLINE@で週末に配信します!
お友達登録をしてお待ちください(^^)/

重賞以外の一押しレースも配信中!

ブログでは話せないマル秘情報発信中↓

友だち追加